ゲームに捧げる日々。

PSP・DSの記事を主に取り扱っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XLinkKai 導入手順 

XLinkKaiとは、LAN接続、無線LANで対戦できるゲーム機を使って、世界中の人と通信対戦をするためのツールです。
PSP、PS2等がこれに当てはまります。(一部ソフト除く)

■推奨無線LANアダプタ
・GAMETECH Wi-Fi USBアダプタ2
・PLANEX GW-US54Mini
・PLANEX GW-US54Mini2(W、G、B)
・PLANEX GW-US54GXS
・PLANEX GW-US54GD
・PLANEX GW-US54HP(要ユーティリティー)

まず、公式サイトへ行く前に、持ち物チェックをしたいと思います。

1.ブロードバンドルータ(管理人はBUFFALO製を所持)
xlink_000


…えーと、正直コレ、必要かどうかわからないです。
30000番を使用して繋げるワケですが、管理人はポート解放とかやってないですし。
詳しくわかる人、持ってなくてもできている人、ご一報下されば幸いです。

調べた結果、0番を使用すれば、ルータ無しでも対戦できます。
ですが、Kaiは公式に「30000番」が使われているので、
0番を使用している人としかオンライン通信ができません。
「世界中の人と対戦」する場合は、必要のようですね。

2.無線LANアダプタ(必須)
xlink_001

オススメは、写真に写っているGW-US54Mini(左)です。動作が安定している上、
他と干渉することもほとんどありません。ヤフオクで1000円ぐらいで買えます。
写真のアダプタ以外にも、BUFFALO製のアダプタが使えますが、アレはお勧めしません。
最近はPLANEX製を使う人が増えているので、他人の迷惑(干渉)になったり、
「自分だけ落ちた…」というのも起こります。

3.有線接続、もしくは2で使用したアダプタと違うメーカー製の無線LANアダプタ

パソコンの裏にささっている、太さ5ミリ程度のケーブル(差込口の横にランプがある)が、
有線接続です。(常識?w)
これが無くて、ネットができている人は、無線LANアダプタのメーカーを確認して、2のものと違うことを確認してください。(オススメは、PLANEX+BUFFALOですね)
ただし、無線+無線だと、速度が遅いので、あまり適しません。

※登録のための推奨フリーメールはYahooメールです。

それでは、↓のサイトにGo!(手抜きw)上の「手順」で導入方法が見れます。
http://xlink.planex.co.jp/

FC2ブログランキング

ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2007/07/29 15:46 ] PSP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PSP活用
■カスタムファームウェア(CFW)
CFW 3.71 M33+1.50 Kernel Addon

■UMD・ISO関連
遊戯王DMGX TF2のISOを軽量化

■エミュレーター
ファミリーコンピュータ
Nintendo64

■カスタマイズ
v1.5用の分割されたEBOOT.PBPを一つにまとめよう

■オンライン対戦・協力プレイ
XLinkKaiを使用して世界中の人と通信プレイ
プロフィール

維織

Author:維織
PSP CFW 3.52 M33-4 ×1
SanDisk MS PRO Duo 4GB ×1
管理人のプロフィール



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。